« 生理が上がっちゃう? | トップページ | 豆乳三昧。。。 »

そもそも何で子供が欲しいのか。

向井亜紀さんが「この人の遺伝子を残したい」って
言った気持ちは、そこまでの強い信念はないけど
なんとなくわかります。

代理出産も、卵子提供を受けるのも
最終的にダンナが望めばありかなと思うけど
ウチのダンナはどちらも考えられないとのこと。

その割に精液検査前に、ダンナは自分にも
原因があると思っていたので
もし無精子だったら伯父に提供してもらうか?
(義父は亡くなっているから)と言うので
それは、ちょっと考えちゃいました。

逆の立場になると、考えられないのもなんとなくわかります。

結局は、体外受精でダメだったら
しょーがない、夫婦二人でもいいやって結論ですケド
実際にはAIHさえ踏み切れない、私です。

正直言うと、できればまだAIHやりたくないっす。
前向きじゃないのかもしれないけど
ゆっくりステップアップしたいのです。

ダンナに言ったら、
気にすんな、俺は気にしない。AIHやろうよ。
だとさ。

元々、子供好きって訳でもないので
どうしても子供が欲しいっていうよりは・・・

ダンナと自分の子供なら生んでみたいし
これから先の人生、子供や孫がいたら楽しいだろうなっ。
死んじゃった後、お墓まいりしてくれる人がいなかったら
寂しいだろうなって思うんです。

それが一番欲しいと思ってる理由かなぁ。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑がんばってる仲間のブログを読んで、
 私もやんなきゃって気持ちになります。

|

« 生理が上がっちゃう? | トップページ | 豆乳三昧。。。 »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。ランキングからとんできました。

子供がほしい理由、私も時々考えます。一番の理由は、「旦那と自分の遺伝子をもった子供がどうしてもほしい」ということに尽きるのですが、旦那とは万が一自分たちの子供ができなかった場合にはどうするか、って話もしたことがあります。随分前のことですが。そのとき、旦那が養子でもいいって言ったんですよねー。私の旦那は日本人ではなく、かつ、いま私たちの住む国では養子も比較的あることなので、それが影響しているのだと思いますが。。。

でも、やっぱり養子というところまで私の発想はいっていなくて、そんなことにもならないように、絶対に頑張って(って頑張るもんでもないんですけど)自分たちの赤ちゃんを産もう、とその時に思ったことを覚えてます。

私は先日流産して、再スタートを切り始めたばかりなので、まだ治療も何も考えていませんが、できることなら可能な限り自然の力で頑張りたいなと思ってます。スローに頑張っていきたいって気持ち、とてもよく分かります。

すっかり長くなりましたが、これからも更新楽しみにしてます。お互い、スローにボチボチがんばっていきましょう。

投稿: manzanilla | 2008年1月30日 (水) 23時01分

manzanillaさん、こんばんは☆
コメントありがとうゴザイマス。

ウチも、養子の話も出ましたよ。
ブログに遊びに行かせてもらいました♪
私の地理感覚ではお国の検討つきませんが
日本人のダンナからしたら
ものすごーくウラヤマシイです。
ガマンしてもらうなんて
ありえないですからっ。

ノロノロ亀ペースで焦らず
一緒にがんばりましょ~。

投稿: ほぬ→manzanillaさんへ | 2008年1月31日 (木) 20時41分

ん~ホント…時々、考えますね。

うちの夫は卵子提供は考えられないみたいです。
体外受精については、まだ話し合ってませんが…。
私がやるって言えば、やるんだろうなぁ。
そんな人のような気がします。

子供が居る=幸せ。とは思ってないですけど
やっぱり欲しいんですよね。
コレっていう答えは私は見つかりませんが…。

ほぬさん、これからもよろしくお願いします♪

投稿: ひさ | 2008年1月31日 (木) 23時37分

欲しいと思うのが母性本能かな。
ここ数年で出てきたような?
簡単に出来ないとわかったらこそ
余計に欲しくなってきた気がします。

男は、人工授精も体外受精も
やること一緒ですからね(笑)

先輩っ!
こちらこそヨロシクオネガイします♪

投稿: ほぬ→ひささんへ | 2008年2月 1日 (金) 00時40分

私の場合は、自分の遺伝子を残したいという生物的本能だと思います。
自分の年齢を感じることも最近多くなってきて、そのために子孫を残しておかねばみたいな本能がむくむくと。
じゃぁ、夫の子じゃなくてもいいのかと言われると、やっぱり夫の子がいいな。
他人の精子じゃいやだ。
チビ旦那を見てみたいって感じです。

投稿: かえで | 2008年2月 1日 (金) 23時17分

どっちかって言うと、私も
自分の子に会ってみたいし
自分に似てた方が嬉しいと思います。

もちろん、ダンナの子がいいですよね。

投稿: ほぬ→かえでさん | 2008年2月 2日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生理が上がっちゃう? | トップページ | 豆乳三昧。。。 »