« ルイボスティー☆ピッコロ | トップページ | タイミングは・・・ムダ足?! »

医療費控除の秘密兵器☆

株取引をしているので毎年確定申告してますが
今年は初の医療費控除の為、ダンナ分も申告
しなくてはいけない。。。

いつもはe-taxの確定申告書等作成コーナーで
作成して郵送してますが・・・

電子申告すると5000円分の控除されることと
医療費の領収書の添付がいらない!

ということで、秘密兵器導入です。

     ↓これ

Windows Vista/MacOS X対応NTTコミュニケーションズ【e-Tax推奨】公的個人認証サービス対応ICカードリーダライタ(接触型・USBタイプ)

ダンナが住基カードを作りに行ったら
本人がもう一度取りにいかなくてはいけないらしい。
なんか、事前に調べた情報と違うんですけどっ。
私も作りにいかなくては・・・。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑やっぱり生理きちゃいましたよ。

|

« ルイボスティー☆ピッコロ | トップページ | タイミングは・・・ムダ足?! »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

私も夫も毎年確定申告をしていますが、やっぱり同じようにe-taxのページで作って、その後郵送してました。
電子申告だと、5000円の控除があるのね…知らなかったです。
いい情報をありがとうございます☆
医療費の控除、うちは対象じゃないかな~
保険診療が少なすぎる。
不妊治療って、お金かかりますよね…

投稿: かえで | 2008年1月25日 (金) 19時31分

はじめまして(*^-^*)
先ほどはカフェインレスコーヒーの記事に
コメント書いてくださってありがとうございました。

さっそく遊びに来ちゃいました。

毎年医療費控除のを郵送で送ってたんですが
今年から電子申告だとお得ですっていう手紙が税務署から来ていたんですが、
秘密兵器を
どこで買って良いやらわからなかったのですごく助かりました(^^ゞ

入手先がわかったので、住基カードを作らなくては♪
ほぬさんのおかげです。

投稿: zumi | 2008年1月25日 (金) 20時56分

医療費の控除は、高額療養費と違って
保険外診療も通院費(電車・バス)も
ダンナ様の分や薬局で買った医薬品も合わせて
10万超えてたらオッケーだと思いますよ。
取り戻せるもんは貰っておかないと♪

投稿: ほぬ→かえでさんへ | 2008年1月26日 (土) 12時28分

zumiさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

可能性の薄さを実感してきたので
身体によさそうなものなら、
いろんなものに手を出したくなります。
何から手をつけてよいやら…
zumiさんブログから情報ゲットです♪

秘密兵器、私も近所では売ってなかったんです。
電子申告進んでないみたいだから
売れないのかなぁ。

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2008年1月26日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイボスティー☆ピッコロ | トップページ | タイミングは・・・ムダ足?! »