« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

子宝祈願!!

白濱神社へ初詣に行ってきました。(西城秀樹さんの結婚式をしたところ)

脇に見目弁財天というのがあって、子授け 夫婦円満の神様だそうですよ。

Image0421_3

←祈願しときましょ。

なぜか、ダンナのおみくじ内容(吉)が女難とか浮気を匂わす

そんな体力あったら子作りに使えぇーーっ!

お産安し!まだその前段階だけど、良しとしましょう。

・・・私(大吉)待ち人来たる!ダンナのは来ないんだけどっ。

そして、今年また厄年!女の人って厄年続きなのね。

でも今年は子宝祈願で→にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

年賀状☆チェック♪

ウチはもちろんツーショット写真年賀状で!出しましたよ。

ツーショットを5年も送るこの図々しさ(笑)→まわりもそろそろ気づいてくれるでしょう。

 

赤ちゃん待ちの場合、どういうのがノーマルなんでしょう?写真無しでしょうか。

ウチは結構枚数多い方だと思いますが、子供だけの写真で送ってくる人、いっぱいいますねぇ。

親が知り合いなのだから、遠い友達は近況もかねて一緒に写ってて欲しいと思うんですけどっ。

写真見て凹んだりしませんが、子供だけで送ってくる割にブサイクな子供だねぇとか毒舌吐いて楽しんでます。

 

いっそ、楽しんでしまえっ!・・・ということで、

現在届いているもので年賀状写真チェック♪をやっちゃいます。

対象は、写真の入った年賀状だけ・・・

 

1位★子供のみ 27枚

2位★ファミリー 19枚

3位★結婚報告ツーショット 3枚

4位★結婚報告以外でツーショット 2枚(←やっぱり少数派?)

4位★一人 2枚(独身男)

番外★孫のみ 1枚(ダンナの先輩、40代でおじいちゃん!)

   ★祖父母と孫のみ 1枚(←これ、私の両親のです) 

 

楽しんでいただけましたか?→にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

決して、子供だけ年賀状は作りませんよ。

早く、ファミリーの年賀状を作ってみたい~っっ!

| | コメント (5)

ファミリー年賀状♪

続、年賀状ネタ・・・
「別に、」とか言っておきながら、
気になっているのは、

そう、アタシだよ。

子供だけ写真の人は、
「パパをよろしく」
「運動会で選手になりました!」
コメントまで子供目線なんだなぁ。

10年以上前、親戚のお姉ちゃんから、
「子供だけの写真を送ってこないで!」って
子供のいない友達に、言われちゃったんだよ~
っていう言葉が、今も影響を与えてます。
まさか、自分がそれを貰う方の立場になる
とは思ってなかったけど
考えさせられる、出来事でした。

子供のみの年賀状を送っていた知人は、
子供が中学生になって写真イヤだって
言いはじめたそうです。
それも、そうですよね。

ファミリー写真年賀は、
仲良し家族な気がします。
ちょっと、見て恥ずかしい感じもするけど
家族旅行に行ったり
年賀状用の写真撮るよ~っていうのもいいな。

 
番外をもう一枚。

去年離婚した子が、
出戻った自分の実家の両親と妹と姪っ子という
スーパーファミリーな写真がありました。
きっと知らない人には報告を兼ねすぎてて
ぶっちゃけすぎ!

会ったら言おうと思います。
ショッキングすぎる年賀状だって。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑実は、私もバツイチ。
↑ショックだったら押してください(笑)

| | コメント (2)

初★ヒューナーテスト

ヒューナーテスト1回目

粘液あり、精子くんいっぱい・・・んっ?

うげぇっ

1匹も動いてない。。。

抗体があるのかも?とのこと

 

13日目なのに、

内膜が薄くならないレトロゾールに変えたのに

クロミッド内服時より薄い内膜5ミリ。

人工授精を勧められました(泣)

バイアグラ膣錠もらいました。内膜を厚くするらしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑いよいよ人工授精へ

| | コメント (4)

バイアグラvsレビトラ

フーナーテスト受けたくて、頑張りました。
フーナーの結果(T-T)
調子悪かっただけならいいんだけどな。
もう一度チェックしてもらうつもりです。

部屋でイランイランのアロマ、
お風呂でジャスミンのお香焚いて
一緒に入ってみたものの
お互い気分的にはソノ気なくて
(私は水さしちゃいそうで言わなかったけど)
ダンナサマも朝から元気なかったらしい。

真っ裸になってから思い出したように
レビトラ飲んでもらいました。
バイアグラよりは効果が早いらしいけど

裸で(^-^)待つこと30分…

なんかビミョー。
眠くて効くまで待ちきれなかっただけ?
ダンナも変な感覚らしい?!
あんまり硬くならないのに
勃ってるし(>_<)
抜いたらすぐに流れ出ちゃうし

バイアグラ →過去ログ
副作用も強いけど、効果もあり
半分にした方がいいのかも。
鼻詰まりと、顔のほてりがすごかったです。
※あくまでウチの場合。

レビトラ
次の日の朝、無意味に勃ちっぱだったようです。
次の日はそのまま、頭痛とだるい副作用でダウン。

やっぱり、もう飲まないって言ってるよぉ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑さりげなく プロフィール更新してます

| | コメント (9)

ヒューナー撃沈の日の出来事

親戚の家に、弟ファミリーと遊びに行くと

叔父さんの友人(初対面・他人)が飲みにきていて

「子供は?」攻撃を喰らいました。

まぁ、それはよくあるでしょう。
ダンナ「今頑張ってマス」と答える。

飲んでるって言ったって、そうそう何度も聞くかな?
終いには、

「じゃあ、男がダラシナイんだな。ハハハッ」

ダンナ(苦笑)
なんてこと言うんだと内心ムッとしつつも、話題終了。

ところが、ダンナが甥っ子と別の部屋で
遊んでいるときに、2ラウンド開始!

「あれ?あなたがお姉さんなんだよね?
 お姉さんなのに、子供いないの?」

「病院とか、行ってるの~?」

答えるヒマも無いほどの連続攻撃。

あまりの勢いに、私「ま、まぁ。」と答えるのがやっと。

オヤジ「で、どこが悪いの?」

・・・一同、絶句。

弟夫婦と叔父は病院に行っていることは知ってるけど
どんな治療をしてるかは誰にも言ってないし。

ダンナは席を外したままで、誰も助けてくれそうも無いので
キッパリ言いました。

「触れられたくない事なので、話題変えましょう」

それでもKYなオヤジ続ける・・・

「そういうのはねぇ、ハッキリ言ったほうがいいんだよ
 だから何が悪いの?なんで出来ないの?」


さすがにキレました。
その場では、悲しいより怒りのが勝ってました。
でもガマン・・・
もう、言いたくない理由も言ったんだから黙ることにしました。

「ダンナさんの兄弟は?いっぱいいるんでしょ」
「みんなお子さんいるでしょう?」

私、冷ややかに笑いながら、答えず(軽く無視)

周りはどうしていいかわからず、全員固まっている

そこに、そこまでの出来事を知らないダンナ登場

再びオヤジ「ダンナさんの兄弟は?いっぱいいるんでしょ」

ダンナ「二人です。」

KYオヤジ「田舎なのに2人しかいないの?少ないねぇ~っ」

KYオヤジの子供は、2人いて、30代未婚らしく、
孫が欲しくてしかたないらしいです。

叔父の娘はまだ若いのに、叔父にも

「ね、孫欲しいでしょ?孫!」

・・・。ダメ押し?

そこで、全員で話題転換へ。
KYオヤジに歌を歌わせて、つまんない民謡を聞き、退散。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑帰ってダンナに話して、号泣。
 ヒューナーと、KYオヤジのWショックだよ。

| | コメント (2)

夫婦生活の日!

先日のヒューナーでWショックを受けていたのですが 

2回目のヒューナー検査

 

動いてました(感動!)

どうやら精子抗体じゃなかったみたい。

KYオヤジの事なんか、もうどーでもいいです。

   タイミング再開

ブセレキュア点鼻した36時間後→排卵のはず。

つまり点鼻の翌日=夫婦生活の日

ヒューナー連続だったので、今週期なんと3回目!

ウチのダンナ様、大丈夫なんでしょうか・・・

ダンナ「勃つ気しない、やっぱ薬飲むよ~半分にして」

バイアグラ半分飲んで、待つこと1時間。
バッチリ、カチカチでした。
終わっても、しばし無意味にカチカチ。
バイアグラ飲んだときは、ピュッって飛ぶ?

ほとんど流れ出てこない気がする。

頭は冷静だから変、らしいけど

副作用は、1錠飲んだ時よりは軽め。

 

翌日、内診の結果、卵胞が半分の大きさに・・・

いちおう消失確認?ってことで。

なぜか内膜が薄くなってたけど、気にしないことにしよう。
 

出来れば今日も!って先生言ってたけどムリ。

しばらくお休みで~す。

 

赤ちゃん待ちのタイミングで、

バイアグラ飲んでみた方いませんか?

他の人は、副作用ないのかなぁ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑コメント歓迎です♪
気軽に足あと残してってくださ~い。

| | コメント (4)

お義母さんの配慮

叔父さん夫婦に子供が出来なかったのと、
お義母さんも二人目(義妹)がなかなかできなかった
(7つ離れている)ので、理解してくれているようです。

おととし、義妹の結婚式で、もう3年経つのにまだ?
みたいなこと言われたり、
ご近所と親戚の総攻撃を喰らいました。
→ちなみに義妹は昨年末出産しました。
いろいろ葛藤もありましたが、義親の兄弟のなかで
お義母さんだけ
孫がいなかったので、
生まれてからは、ホッとしている自分がいます。
実際、姪っ子はカワイイと思っちゃうし。

私も、まだその時は、ダンナも単身赴任から
帰ってきたばかりで病院にも行ってなかったし、
私は、そこまで気にしてなかったけど、
お義母さんと、子供のいない叔母が必死でガードしてくれました。

「なんてこというの?そういうこというもんじゃないよ!」って。

ところがそのガードを見て、お義母さんや叔父・叔母は、
決して何も言わないけど・・・心配してくれてたんだなぁ~
と思って少々泣けてきました。
これって本人がもっと問題として
受け止めなければいけないのでは?

返って意識しちゃうようになりました。

ダンナは聞かれると「鋭意製作中です!」とか、
冗談交じりにうまく言ってくれます。
でも、会社の人には嫁が病院行ってるって
ペラペラ喋ってるみたいで、しゃべんないでよ!って怒ったら、
お前だって無呼吸のこと喋ってるじゃないか~っっ!
って言われました。ごもっとも。

病院に行っていることは、
お義母さんにはダンナがこっそり言ってあるとのこと。

お義母さんはできない原因を、
無呼吸の機械をつけていて
ムードがないからだと思い込んでいるようです。
そういう意味の感じで、なぜか謝られます・・・。
違うんですけどね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑どっちが悪いとかじゃない、二人の問題ですよね。

| | コメント (0)

孫を期待するワケ・・・

ウチは、マスオさん生活なので、サザエさん一家に例えると・・・

フネ(私の母親)は、長男のカツオ君に男の子が二人いるわけだから、

サザエ(私)に孫を期待する必要もないだろう!

と思うのですが、

思いどおりに孫と遊べないストレスが

私へ向いている訳で、

弟夫婦に二人目が生まれてから逆に

孫(タラちゃん)プレッシャーは激しくなりました。

自分の娘の子なら好きにできる!

と思ってるんでしょうね。

  

とにかく病院へ行け!と、うるさかったので

病院に行き始めてからは、、だいぶ落ち着いています。

決して病院の報告はしませんケド。

だってねぇ、同じ屋根の下、今日シマス!とか言えません。

いろいろ言われても自分の母親が一番便利♪

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑読んでるよ!という方は
↑ワンクリックよろしく♪

| | コメント (0)

子宝の湯へ☆in石川

週末
(白川郷経由)金沢→輪島→和倉(加賀屋)へ
石川県、車で一周の温泉旅行に行ってきます。

旅行好き&温泉好き!なので
年に1回は温泉旅行に行きます。
ウチの夫婦は、旅行に一番お金を使っているかもしれません。
宿をネットで比べて選んだりするのが一番楽しい時間。

目的は、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選
連続1位の加賀屋に泊まってみよう!
もちろん一番安い部屋ですけどねっっ。
でも、ブリしゃぶだけは別注しちゃいました。

和倉温泉は、子宝の湯と言われているみたいですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑オススメの子宝スポット教えてください♪
 美味い物でもOK

| | コメント (4)

子宮卵管造影検査★写真

9月にやった卵管造影検査ですが、
記録を残しておこうかと思って
写真公開♪しちゃいます。

レントゲンで見ながらやるから
あまり痛くないって話だったのですが、
ものすごーく痛くて、気持ちが悪~くなりました。

Image0141

ちょっと通りにくかったけど、一応通りました!

右2.5ml  左6ml(←これって多いの??)

→先生は、「一応、詰まってない」とのこと。

でもカルテには卵管狭窄って書いてあるように見えます。
どうやら、卵管が狭い人ほど痛いらしいです。

聞いても、特に何が悪いって言われないんですけど
カルテにはいっぱい病名?不妊原因?みたいなの
書いてあるっぽいんですよねぇ~
小心者で、こっそりのぞくだけで聞けないっっ。 

子宮卵管造影検査後、3ヶ月は3倍妊娠しやすい
って聞いたんですケド・・・過ぎちゃいましたよ。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑ちょっとハズカシイ。

| | コメント (4)

不妊家系ってあるの?

不妊家系ってあるのかなぁ?
身近な友達にはいないのに、親戚にはいっぱい。

(私の母方)
叔父→結婚して7年目まで子供に恵まれず。
    ヒューナー撃沈の日の出来事に登場する叔父)
いとこA→不妊治療で、排卵誘発により、3つ子ちゃんのママ。

(私の父方)
いとこB→病院に通ってると言っていたのはもう10年位前。
     今40歳ですが、がんばっているのかなぁ?(聞けない)
いとこC→治療のため会社を辞め、今は2人のママ。
     治療で出来たのかは聞いてません。
いとこD→病院行き始めたらタイミングで出来て、2年連続出産。
     結婚9年、付き合って20年。
     (実は、このいとこが出産した病院にコッソリ通ってます)

(ダンナ側)
父方叔父(叔母)→子供なし。一度流産して、その後は出来なかったそうです。
                   お義母さんの配慮に登場の叔母)
お義母さん→二人目がなかなか出来ず、妹とは7つ違い。

       これってやっぱり家系?? 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑お帰りはこちらから
過去ログへのコメントもウレシイです♪

| | コメント (4)

お毛々の処理?!

なんだかお下品な話ですが、毛深いんです。

ワキの毛は永久脱毛したので、
たまにチョロチョロと生える程度ですが
下の毛は、自己処理。

前面はショート、大事なところはベリーショートな感じです。
冬にサボってたら、パンツのゴムにオケケが挟まるんですよね。

いろいろ持ってる脱毛器具を試したところ
下の毛も、顔用!ソイエで
エイッといくのが手っ取り早くて
落ち着きました。

正面は、つかんで短くカット。
下は、ツルツルに。
病院で内診したら、ツルツルは変だろうな。

ダンナにツルツルにしたよ!って
自己申告してみたら
×××の時、チクチクして痛そうって
近々そんなことするんかい?
きっとその時はボーボーに戻ってるから
心配無用さ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑どんだけ脱毛器具とエステにお金をかけた?

| | コメント (3)

「アナタの子供は生みたくない」

セレブ妻事件、妙に気になるんですよ。
「アナタの子供は生みたくない」と言ったとか。

それで思った・・・

20代の頃、結婚していたことがあって
子供を生むと自分を犠牲にしなくちゃ
いけない(好きなことできない)ので
子供は34歳(高齢前)になったら考えようと思って
お互い同じ考えで結婚した。(つもりだった)
昔で言う、ディンクスですね。
(結局、元ダンナの考えが変ってしまいましたが)

その頃、子供はまだ欲しくないと思っていたのだけど
「元ダンナの子供がどうしても生みたい!」と
思ったことはなかったな~って。

セレブ妻のしたことに共感はできないけれど
あの事件は、お互い恋人がいたのなら
早く離婚していたら、こんなことに
ならなかったんじゃないかなぁって
思ったりします。→こんな感じかな?

環境の変化とか、甥っ子がカワイイからとか
そういう理由で、私は子供が欲しくなったんだと
思い込んでいたけど
今のダンナと出会ったから
子供が欲しいんだなぁ~っ

改めて考えさせられました。

ダンナに言ったら「単に年取ったからだよっ!」
って言いながらニコニコしてました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑ということで金沢行ってきま~す

| | コメント (2)

妊娠菌強奪っ!

妊娠力up旅行

1泊目のホテルにて
 朝の露天風呂で、臨月近いと思われる妊婦さんと二人きりに。
 お腹を触らせてもらいたい衝動と戦いながら
 お湯をたぐりよせて、念力で妊娠菌強奪

2泊目のお宿にて
 部屋ごとにおいてある宿帳の最後のページに
 「今、妊娠4ヶ月です。次は3人で来ます。」の文字が!!
 ノートより妊娠菌強奪

3泊目のホテルにて
 子宝の湯と言われている和倉温泉。
 アロマシャンプーやソープが選べたので
 迷わず、性欲UPのイランイラン
 ボディー用化粧水も撒き散らして
 ついでにダンナを強奪っ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑妊娠菌おひとつどうぞ

| | コメント (4)

ルイボスティー☆ピッコロ

家でコーヒーの回数を減らして、
煮出しルイボスミルクティーへ変更中。

職場では後輩が入れてくれるので、
私だけ違うのを入れてくれとも言えず
ミルク入りホットコーヒー。

お昼だけお茶を→無印ルイボスティーにチェンジ中です。

外で飲み物を勧められた時は、
なるべくオレンジジュースに。
(今までは、冬でもアイスコーヒーだった)

去年LUPICIAで
店で端から茶葉の匂いを嗅いで、
鼻で仕入れた(笑)フレーバールイボスティー。

LUPICIA の ピッコロ
(ハニー、ベリー、アプリコットブレンドのルイボス茶)
を飲んでみました。

美味しいっ!!

3つのなかで一番ルイボスっぽくないです。
ほとんどフレーバーティですね。
煮出しミルクティーにしたら全然わからないです。
単にルイボスに慣れてきてるのかもしれませんけどっっ。

次は買うときは、身体を温めるハーブティ
ジンジャー&レモンマートルも気になります。
会社で飲めるから
ティーバッグいいな。

前に買った2つのルイボス・・・飲んでみて感想。

DEAN & DELUCAのルイボスバニラは、
煮出しミルクティにgood♪です。
ミルクパンに茶葉+ちょっとだけお湯を
入れて煮立ったらカップ7分目の牛乳を投入、
再度煮立ったら、お砂糖を入れて飲んでます。
+シナモンシュガーをかけてもgood♪

無印の有機ルイボスティー(ティーバッグ)は、
安いのに有機栽培だし、マグカップでの普段飲みにgood♪
少々ルイボス感あるけど、ご飯には一番合います。


カフェインレスコーヒー→私にはNGでした。
コーヒーを飲む回数を減らしてルイボスにチェンジ
する方が向いてそうな気がします。
せめてソイカフェにして飲もうかなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑31日目、体温下がったので卵の調子でも整えるとしますかっ。

| | コメント (2)

医療費控除の秘密兵器☆

株取引をしているので毎年確定申告してますが
今年は初の医療費控除の為、ダンナ分も申告
しなくてはいけない。。。

いつもはe-taxの確定申告書等作成コーナーで
作成して郵送してますが・・・

電子申告すると5000円分の控除されることと
医療費の領収書の添付がいらない!

ということで、秘密兵器導入です。

     ↓これ

Windows Vista/MacOS X対応NTTコミュニケーションズ【e-Tax推奨】公的個人認証サービス対応ICカードリーダライタ(接触型・USBタイプ)

ダンナが住基カードを作りに行ったら
本人がもう一度取りにいかなくてはいけないらしい。
なんか、事前に調べた情報と違うんですけどっ。
私も作りにいかなくては・・・。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑やっぱり生理きちゃいましたよ。

| | コメント (4)

タイミングは・・・ムダ足?!

根は小心者の優柔不断なので毎回こうしよう!
と思って病院行へ行くんだけど、
センセイと温度差あり。

レトロゾール、本来排卵誘発剤ではなく
乳がんの薬のため保険適応外。
前周期のレトロゾール、1錠で試したけど
1つしか卵胞は育たず、その1つも小さくなったのを
確認して、いちおう排卵したかも?状態。

高いけど思い切って2錠で試してみようと思い
センセイに言ってみるも、
不妊期間も長いんだし、
タイミングを何周期かやったんだから
人工授精(AIH)やらないと、

(ムダに?)タイミングをやって
時間が経てばAIHや体外受精でも、

(年齢的に)確率が低くなるから
今周期からAIHしといた方がいいんじゃない?

(そのうち体外受精までいくんだから)
人間の妊娠率なんて、いかに可能性が低いのか
1回妊娠さえしちゃえば、体内環境が変わって
1人目体外受精だった人が、自然妊娠する場合も多い

(先ずは確率の高い方法でやっといたら?)
ってことを、説明して終わり。

( )は多分センセイが心の中で思っているだろうと
私が感じたセリフです。

ってな感じで診察終わっちゃいました。

そうは言っても、今回排卵までに
ダンナが血液検査に来れないと思うし
すぐに人工授精で行こうなんて話し合い
してないんですっっ。

今回はレトロゾール2錠で行きたいって
カウンセラーさんに言って
薬は無理矢理もらってきましたが、
ダンナに話したら、次から人工授精で行こう
という方向に・・・。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑どうにか今回のタイミングでっ!
 神様、コウノトリ様お願いします。

| | コメント (4)

生理が上がっちゃう?

排卵誘発してると、生理痛がひどい。
二日目にお腹が痛いし大量出血っ

セイリが来たので病院へ・・・。
あまりの痛さにダンナが連れて行ってくれました。
前日後ろめた~い事があったので罪滅ぼしだと思うけど。

レバーがいっぱい出たら、3日目からほとんど血が出ない。
血が全然出ないのよってダンナに報告。
すると・・・

上がっちゃったんじゃないか~?

病院に通う前は、生理不順なので遅れる度に冗談で言われてましたケド
今、言うかなぁ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑トイレに流したレバーの塊を見て、なんとな~く
これって赤ちゃんだったんじゃないのかしらと
思ってしまうのは、妄想??

| | コメント (6)

そもそも何で子供が欲しいのか。

向井亜紀さんが「この人の遺伝子を残したい」って
言った気持ちは、そこまでの強い信念はないけど
なんとなくわかります。

代理出産も、卵子提供を受けるのも
最終的にダンナが望めばありかなと思うけど
ウチのダンナはどちらも考えられないとのこと。

その割に精液検査前に、ダンナは自分にも
原因があると思っていたので
もし無精子だったら伯父に提供してもらうか?
(義父は亡くなっているから)と言うので
それは、ちょっと考えちゃいました。

逆の立場になると、考えられないのもなんとなくわかります。

結局は、体外受精でダメだったら
しょーがない、夫婦二人でもいいやって結論ですケド
実際にはAIHさえ踏み切れない、私です。

正直言うと、できればまだAIHやりたくないっす。
前向きじゃないのかもしれないけど
ゆっくりステップアップしたいのです。

ダンナに言ったら、
気にすんな、俺は気にしない。AIHやろうよ。
だとさ。

元々、子供好きって訳でもないので
どうしても子供が欲しいっていうよりは・・・

ダンナと自分の子供なら生んでみたいし
これから先の人生、子供や孫がいたら楽しいだろうなっ。
死んじゃった後、お墓まいりしてくれる人がいなかったら
寂しいだろうなって思うんです。

それが一番欲しいと思ってる理由かなぁ。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑がんばってる仲間のブログを読んで、
 私もやんなきゃって気持ちになります。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »