« 飲んじゃった~☆ | トップページ | ルイボス茶の味見 »

排卵日のプレッシャー。

先月、タイミング指導で今日!と言う日に大ゲンカ・・・

その2週間前に、飲み(泊まり)に行くとか言うので、「排卵の週は、協力してくれないと困る!分かってんの?」みたいなことを繰り返し言ってしまった。(鬼ヨメ?)

そしたら「俺はマシーンじゃないっ!」って、不機嫌に・・・。あーっ、プレッシャーだったんですねぇ。ってやっと気づいたわけです。それからは何も言えない、ですよねぇ。しばらく険悪なムードが漂う日々。

でも、毎日(しつこい?)言ってたのに、急に何も言われなくなると気になるようで、朝の検温タイムの後、「で、どうなの?いつなの?」って逆に聞いてくるようになりました。そんな感じで少し仲直りしながら排卵ウィークに突入!したのですが、肝心の今日!と言う日にやらかしてしまいましたよ。

その前にいろいろあったから、情緒不安定でメチャメチャテンション低かったんです、私。で、ぐだぐたグチってたら・・・今日だ!と思って、ダンナは無理にテンション上げてたらしいんです。「なのに何だよ、そのテンションは!」って、口利かない、顔も見ないくらい怒らせてしまいました。

私は、眠れないので、ネット上を彷徨って→ここに辿り着きました。タイミング療法と心の冷え→私のことじゃん!

端から読んですご~く反省したので、考え方を変えてダンナに感謝して、尽くすことにしました。脱、鬼ヨメ!計画です。ノロケじゃないけど、ありがとうとか、愛してるとか、大好きとか、ウザがられるくらい連呼してます。最初は気味悪がられたけど、作戦変更は今のところ成功してます。言葉に出すと、ホントに感謝とか愛情とか沸いてきて、ダンナの態度も変わってきました。

だから、グチはダンナに言わずに書いて発散!と思って、ブログ始めたんです。だいぶストレス解消になってます。少しはテンションUP↑してきたかなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←で心が冷えてきたら不妊症子宝ひろば

|

« 飲んじゃった~☆ | トップページ | ルイボス茶の味見 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

すんごくよく分かります。
私も病院に行く前は、排卵日近辺に東京に帰ってきても夫が協力してくれないだとか、協力してくれてもうまくいかないで夫の前で落ち込んだりだとか、なんとも夫にはプレッシャーをかけていたと思います。
逆に、プレッシャーをかけないと夫が協力する姿勢を見せてくれなかったからプレッシャーをかけなければならないとも思っていました。
でも、全然逆なんですよね。
うちの場合、性交障害があるので、夫なりにいろんなことを考えていたようです。
AIHに移ってからは、関係がすごく良くなりました。
排卵日近辺、排卵日以外でも、エッチしよ~と夫から言ってきます。
(が、今でもできません)
プレッシャーがいかに夫を苦しめていたのかと思い、反省しきりです。

投稿: かえで | 2007年12月16日 (日) 09時31分

わかる~そういう時ある、ある。うなずきながら読んでました。

うちの場合…私も仕事がハードだったので、今日だ!っていう時・・・。午前中注射のため病院→午後から深夜まで仕事→帰宅後、仲良し。というスケジュール。
ですが、仕事のストレスか?副作用か?と原因不明の頭痛と吐き気。
夫には朝、今日だよ!と言ってあったので、私はそんな状態でも責任感からか、起きて待ってました。
その気マンマンで帰ってきた、夫ビックリ☆「かお真っ青だよ、今日はやめておこうよ。」(え~ん、せっかくのチャンスなのに~…でも気持ち悪いかも、うぇ。)

アセッて、もがいていたのは、私。
そんなこんなですが、夫に助けられ今はなんだか、ゆったりした気持ちであります。夫には感謝!です。

矛盾してるかもしれませんが、不妊治療を本格的に始めてからの方が、思いやりを持てる、なんだかイイ関係になれた気がします。

投稿: ひさ | 2007年12月16日 (日) 12時00分

かえでさんっ

みんな通る道(壁?)なのかもしれませんねぇ。
こっそりバイアグラもらっておいて、関係なくエッチしよ~なんて言ってくれたときに出してみたらどうでしょう?
AIHも関係upにつながるんですね。マイナスばかりイメージしてたので、それもいいかなと思ってきました♪

投稿: ほぬ | 2007年12月16日 (日) 14時19分

ひささん。

治療のために仕事辞めたんですよね?エライなぁ。

前に会社の子(ものすごくラブラブ夫婦)が病院通いだしたら、そのうち触られるのも嫌だ!って言って結局セックスレスになってしまいました。

そこんとこ乗り越えないと、赤ちゃんはやってこないんだろうなぁと、思います。
赤ちゃんがいたら、タイミングの機会どころか、もっともっと赤ちゃんに時間が必要になるし、パパだって協力してもらわなくちゃね。

投稿: ほぬ | 2007年12月16日 (日) 14時37分

こんちわっす

皆、一度は経験ありますよね
コレ・・・(笑)
私の何度険悪ムードになった事か・・。

でも、大切なのは
お互いの想いですよね♪
最近、そう強く思いますよ(うふ)

投稿: ブラッキー | 2007年12月17日 (月) 16時27分

ブラッキーさん こんばんわっす

そこを超えたらラブラブですか?!
気をつけないと、す~ぐケンカになっちゃいますから!
このネタでケンカすると、もれなく排卵前後。
せめて排卵日を避けてケンカしなくてはっ。

投稿: ほぬ | 2007年12月17日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲んじゃった~☆ | トップページ | ルイボス茶の味見 »