« 病院へ☆連休だ~っ | トップページ | 子作り強化年! »

初!レトロゾール

小さな卵胞がいくつかありました(祝!残存無し)

クロミッドはあまり効かなかったのでレトロゾールで排卵誘発に挑戦することにしました。(薬の名前はフェマーラ2.5g

飲んだ感じは、特に副作用ありません。(酒併用)

クロミッドは2錠飲んでいたけど、1日1錠5日間で約7千円。2錠だと倍なので、とりあえず1錠から。注射に通うには、仕事に影響が出てしまうので、3ヶ月レトロゾールで行ってみようかと思います。

本来、排卵誘発の薬ではないので保険外(乳がんの薬)。エストロゲンの発生を抑えて脳にエストロゲン足りないよ!と訴えかけて、自力でエストロゲンを出させる為、副作用が少ないみたいです。→私の脳、ちゃんと命令してくれるかしら?

珍しくダンナが休みの日に病院だったので、病院デビュー以来付いてきてくれました(ありえないと思ってた)が、なんでか聞いたら「協力してるフリしとかないと、機嫌悪いでしょ?」だって。なんだかなぁ。でも、ありがとう!

診察一緒に受けたら、先生は熱い人なので薬の作用について熱心に説明してくれるんだけど、「難しいから一生懸命勉強しなくちゃ」って言ったら、「薬の説明はいいのに、副作用さえ説明してくれれば」って言うんですよ!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→やっぱ少し温度差あります。

|

« 病院へ☆連休だ~っ | トップページ | 子作り強化年! »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

ほほぉ~。
レトロゾールというのが、わかりましたよ。

薬の作用って、大事ですよね?
なんだかわかんなくて飲むよりも
効果アップのような気がします。

近くの公民館で、フラを教えてくれてました。
来年、落ち着いたら体験でも見に行ってみようかと、思ってます。

投稿: ひさ | 2007年12月30日 (日) 17時44分

ご主人、ついてきてくれるって優しいですね!
言ってることは素直な感じですが(^_^;)、でも、ついてきてくれるところで優しさを感じます。
うちなんて、冷たいことを言うと私が暴れるので、夫はとりあえずとりつくろったことを言いますが、女性不妊病院にはおそれをなしているらしく、ついてきてくれたことはありません…

ほぬさん、今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
来年は、お互いに、赤さんが授かりますように。

投稿: かえで | 2007年12月31日 (月) 08時46分

ひささん☆こんにちは

自力でも脳に働きかけてみます。
胎教ならぬ卵教(笑)
きっと効果アップですよね?

フラの練習しないとマズイなぁ。
ひささんに追い抜かれちゃうかもしれない♪

投稿: ほぬ | 2007年12月31日 (月) 10時46分

かえでさん☆こんにちは

素直というか毒舌でムカツクこともケンカも多いです。
今回は、どうせ付いてきてくれる訳がないと思って接してたので
逆について来てくれたと思います。
男の人には敷居高いですよね。

バイアグラもらったから余計に
二人で行くの恥ずかしかったです。

こちらこそ、ありがとうございました。
頑張ってるのは自分だけじゃない!
と励みになります。
来年もがんばりましょう♪

投稿: ほぬ | 2007年12月31日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ☆連休だ~っ | トップページ | 子作り強化年! »