« 明石家サンタなクリスマス☆ | トップページ | 初!レトロゾール »

病院へ☆連休だ~っ

明日から年末年始休暇です。今年は9連休♪(ダンナは6連休だけど)

病院が明日までやっているので、6日目だけど前回空振りの病院へ。

残存卵胞が無いことを祈る!

残存卵胞(卵巣脳腫)があると、ホルモンバランスがおかしいらしく、病院行き始めた頃、生理が来たら検査と言われていた血液検査ができなかったので、タイミングもどうなっちゃうんでしょう?

薬もクロミッド(保険適応)レトロゾール(保険外)があって、レトロゾールの方が副作用が少ないようなので、クロミッド3周期で1回しか黄体化確認できなかったから、ちょっと高いけど、薬変えたら何かいい変化ないかなぁと悩んでいます。

通っている病院の先生は、治療方法を一方的に決めたりしないで、選択肢を与えて患者に治療法を決めてもらうという感じなので自分でいろいろ勉強したり考えたりしないといけないと思っています。

(レトロゾールとクロミッド両方飲んだことある方、ぜひ違いがあれば教えてください!)

 

明日は、一人行くもんだと思っていたら、なんとダンナが運転手してくれるそうです!

病院まで付いて行ってくれるのかどうかは謎ですけど、外で時間潰してたって全然いいんです。嬉しいわ~通院ドライブ。

家からだと、病院往復3時間弱→にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 明石家サンタなクリスマス☆ | トップページ | 初!レトロゾール »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん、こんにちは。

わたしはクロミッドしか飲んだこと無いです。わたしも気になります~。

うちの夫も、最初は車の中で待ってましたよ。なんか、それだけでもうれしかったですね。でも、待ち時間が長くて不機嫌になったこともあったかな…。
ほぬさんは今日、どうだったですか?

病院、遠いですね…思わず、ポチッ☆

投稿: ひさ | 2007年12月29日 (土) 11時26分

やっぱりレトロゾール飲んでみることにしました!
試してから考えようと思って。
また報告しますね。

ダンナは本読んで待っててくれました♪

ポチッ☆ありがとうです。

投稿: ほぬ | 2007年12月29日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明石家サンタなクリスマス☆ | トップページ | 初!レトロゾール »