« カゼに効くアロマ | トップページ | 妊婦登場! »

サザエさんの苦悩

ウチの母(フネ)は、子供を早く作れ!と毎日うるさい。

「こっちにも事情があるんだから、急かすな!」と言ってもしょっちゅう言ってくる。ダンナの無呼吸治療前は、ほとんどレスな感じだったので、マスオには直接そういうこと言わないでよ!って言ってたのに、やっぱり言ってるし。

酔っ払うとタチが悪い→繰り返す。

ちなみにカツオ君のお嫁さんにも言うなっつーのに言ってました。幸いわりとすぐ出来ましたが。

しまいには「子供が出来ないのなら病院へ行きなさい!私がついていく!」って、おーい。

病院行くまでは最悪の展開でした。行き始めてからは、一切今日は病院と言う事以外一切報告しません。会社帰りに遠くまで通ってるので行くことはバレちゃけど、今日夫婦生活してくださいね!なんていうことは絶対内緒にしとかないとっ。同じ屋根の下な訳ですから。

さすがに前ほど言われなくなりましたケド。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←タラちゃん、よろしく。

|

« カゼに効くアロマ | トップページ | 妊婦登場! »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

フネさんもタラちゃん待ちなんですね ^^*
一つ屋根の下の生活だと…
お互い気を遣っちゃって大変でしょう…
タラちゃん早くサザエさんの元に来て頂戴☆

投稿: aya_pan♪ | 2007年12月22日 (土) 10時35分

はじめまして。ほぬさん♪
先日は私の号泣ブログ?にコメントありがとうございました。
おかげさまで徐々に復活中です!
でも
年末年始の集まりが憂鬱でーす。
義妹のおめでた話題は結構なんですが
その矛先がこっちに向かないように祈るばかりです(-_-;)

お互いがんばっていきましょうね!!
同世代ということで
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

投稿: タンポポ | 2007年12月22日 (土) 17時18分

自分はダンナのことはよく分かってるけど、自分の親はダンナのことはあまり分かりませんもんね。
なかなか大変だと思います。
親が孫をせかす気持ちは分かるけど、でも、どうにもならないことも多いですもんね~…。
フネさんに、ゆったり待ってもらえるといいですね。

投稿: かえで | 2007年12月22日 (土) 17時20分

うちの親も義親も最近は・・・

まーーーたく言わなくなりましたねぇ。

子供のこと(笑

もうあきらめられてるみたいです。

ちきしょー(泣

来年、びっくりさせてやりましょー、お互い^^

リンク、私もいいですか~?

投稿: モカ | 2007年12月22日 (土) 20時16分

aya_pan♪さん こんにちは

私は本当は出ていきたいけれど、
ダンナが出てく気ない(笑)
転勤になるかわからないし
今は病院代もかかるし、
いつか赤ちゃん出来たら
仕事も休まなきゃいけないし、
貯金しておかないとねっ!

投稿: ほぬ | 2007年12月24日 (月) 09時35分

コメントありがとうございます!
ダンナにコッソリ(笑)の時間が
取れなくてちょびちょび更新ですみません。


タンポポさん、いらっしゃいませ。

親戚の集まりは憂鬱ですねぇ。
参加しなくても、話題になっていないかと
無駄な心配をしております。
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す。


かえでさん、おはようございます。

昨日、マスオさんのメリットを発見しました。
最近ケンカしないね~っとダンナに言ったら
マスオさんだからじゃないかと言うんです。
なぜ?と思ったら、親の目があるからケンカも控えめ。
確かに、大声で言い争うことはなくなりましたっ♪
ウチは二人だとケンカが増えちゃうみたいです。


モカさん、おはようございます。

親に全く言われないのも、微妙ですけど
まぁ、言われないほうが気楽ですね!
そうそう、来年はびっくりさせてやりましょう。
リンク貼らせてもらいました☆

投稿: ほぬ | 2007年12月25日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゼに効くアロマ | トップページ | 妊婦登場! »