トップページ | 妊娠&出産ラッシュ »

タイミング

今年の夏から不妊治療デビューしました。

自然には排卵していないみたい。高温期もハッキリしないし。ストレスが原因と思われる生理不順はアロマで解消されてきたけど、そっか排卵してなかったのか。いくら月イチだったからとはいえ、できるわけないか。

ということで、クロミッド飲んでタイミング3周期目の16日目になりました。

点鼻薬をやって36時間後に排卵・・・のはずが、病院で確認したときは卵胞が残ってました。LUF(卵胞内排卵)かも、と言われましたが「LUFでも妊娠することもありますからね、絶対ダメってことじゃないんですよ。LUF“?”付けときますね。」専門スタッフさんの言葉にほっとしつつも、ダメな可能性の方が高いんだな、今なぐさめられてるんだなと思う訳です。

ダンナには「可能性ゼロじゃないんだって」とLUF確認?直後にTRYしてみた。

でも酒もやめられない。昨日はボジョレーの日。だって先月生理が来た時、悲しかった理由が、できなかった事実より、排卵期から禁酒してたのに・・・って、言いながら号泣。だったら酒解禁。飲みすぎなきゃいいんだ。できたら止めればいい!だっていつできるかわからないんだから。

マイナス思考になりがちな日々を、ここに書いて外に出してスッキリしてしまおうっと・・・。

|

トップページ | 妊娠&出産ラッシュ »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 妊娠&出産ラッシュ »