« ボーコー炎 | トップページ | いらっしゃいました »

アロマテラピー効果

膀胱炎ほぼ治りました。暖かいお茶ガブ飲み!アロマテラピー作戦で。

もしも、もしも妊娠してたら膀胱炎の薬飲んだらマズイ。と思ったりしちゃうわけです。なんとか民間療法で・・・と。

歯医者に通ってるけど、先生に言いにくい。頑張ってますから出来てるかも?なんて。できてない可能性のほうが高いわけで。排卵日から生理までの病院と薬は、妙に慎重になってしまうんだけど、みんなそんな時、病院でなんて言ってるんでしょう?ウマイ言い方があったら教えてもらいたい。。。

私の持っているアロマオイルで膀胱炎に効くのはジュニパーサンダルウッドユーカリ。今回は、ジュニパーとユーカリ(お気に入り)のブレンドを焚いて2日間睡眠。

ちなみに、イランイランクラリセージジュニパーパチュリー催淫作用あり。クラリセージはお酒飲んでる時はダメだけど、ミルクティーのような甘い香りで、子宮や女性ホルモンにいいらしい。(私は生理不順に効きました)

イランイランと、クラリセージは男の人が元気になるみたいです。。。ここぞという日にオススメ。ロウソクの火で焚くと雰囲気もいいし。やっぱ、アロマもお香もエロい香りでしょ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←26日目

|

« ボーコー炎 | トップページ | いらっしゃいました »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ村からやってきましたaya_pan♪と申します。
膀胱炎を薬以外で治すって凄いですねー早く完治しますように☆
子作り開始した時にちょっと気になってた事があって歯医者に言ったんですけど
友人が妊娠希望中って事を歯医者さんにハッキリ伝えたって聞いてたので
勇気を出して妊娠希望中なので悪い歯があったら早く治したいと言いましたよ。
男の先生だったんですがとても親切で新たにレントゲンとってチェックしてくれたし
色々話しもしてくれました。妊婦だから麻酔しないで治療する強い妊婦さんの話しとか…
言う迄はドキドキしましたが言って良かったと思いますので
先生に伝えてみてはいかがですか?

イランイラン、クラリセージは女性にも男性にもいいんですね。
うちは毎晩のようにお酒飲む夫婦なのでイランイランがベストですよね?
ただアロマってよくわからないんですが…ロウソクタイプのが売ってるって事ですよね?
お香も興味ありますが初心者にはどっちがいいですか?

投稿: aya_pan♪ | 2007年11月24日 (土) 19時01分

aya_pan♪さん、こんばんは。

膀胱炎は無事アロマで治りました!

病院では、妊娠希望って言えばよかったんですね。
考えすぎて、おかしなこと言ってしまいそうでした。

私は茶香炉&アロマキャンドル(百均で調達)にお水を張って、アロマオイルを垂らしてそのまま寝ちゃってます。
うちも酒飲み夫婦なので、クラリセージはもっぱら禁酒日用。
イランイランの香りはちょっと癖があるけど酒飲んだ夜に一番お勧め。ぐっすり眠れます。

お香はケムいので休みの日の昼間にスティックタイプのインドのを使ってます。
どっちも、気軽に始められるので試してみてっ。
またお香についても書くのでのぞいてくださいね♪

投稿: ほぬ | 2007年11月26日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーコー炎 | トップページ | いらっしゃいました »