トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

タイミング

今年の夏から不妊治療デビューしました。

自然には排卵していないみたい。高温期もハッキリしないし。ストレスが原因と思われる生理不順はアロマで解消されてきたけど、そっか排卵してなかったのか。いくら月イチだったからとはいえ、できるわけないか。

ということで、クロミッド飲んでタイミング3周期目の16日目になりました。

点鼻薬をやって36時間後に排卵・・・のはずが、病院で確認したときは卵胞が残ってました。LUF(卵胞内排卵)かも、と言われましたが「LUFでも妊娠することもありますからね、絶対ダメってことじゃないんですよ。LUF“?”付けときますね。」専門スタッフさんの言葉にほっとしつつも、ダメな可能性の方が高いんだな、今なぐさめられてるんだなと思う訳です。

ダンナには「可能性ゼロじゃないんだって」とLUF確認?直後にTRYしてみた。

でも酒もやめられない。昨日はボジョレーの日。だって先月生理が来た時、悲しかった理由が、できなかった事実より、排卵期から禁酒してたのに・・・って、言いながら号泣。だったら酒解禁。飲みすぎなきゃいいんだ。できたら止めればいい!だっていつできるかわからないんだから。

マイナス思考になりがちな日々を、ここに書いて外に出してスッキリしてしまおうっと・・・。

| | コメント (0)

妊娠&出産ラッシュ

まわりは出産ラッシュです。芸能界もそんな気がしてならない。気にしすぎてるからなのかなぁ。

妹が出産して病院に親戚とお友達がたくさん来ていたのですが、なぜかみんな赤ちゃん連れか、出産したばかり。「まだ?」と言われそうな気がしてしまって言われないうちに帰ってきました。それでも、帰ってから言われてるかもなぁ・・と凹んでしまう。

でももちろん、姪っ子が生まれたのはとっても嬉しいんですよ。

| | コメント (0)

ボーコー炎

ぼうこう炎になってしまった。

私の場合・・・1、トイレを我慢 2、寒い 3、Hの後トイレに行かずに寝てしまう

以上、要件となっているようです。痛たたっ

| | コメント (0)

アロマテラピー効果

膀胱炎ほぼ治りました。暖かいお茶ガブ飲み!アロマテラピー作戦で。

もしも、もしも妊娠してたら膀胱炎の薬飲んだらマズイ。と思ったりしちゃうわけです。なんとか民間療法で・・・と。

歯医者に通ってるけど、先生に言いにくい。頑張ってますから出来てるかも?なんて。できてない可能性のほうが高いわけで。排卵日から生理までの病院と薬は、妙に慎重になってしまうんだけど、みんなそんな時、病院でなんて言ってるんでしょう?ウマイ言い方があったら教えてもらいたい。。。

私の持っているアロマオイルで膀胱炎に効くのはジュニパーサンダルウッドユーカリ。今回は、ジュニパーとユーカリ(お気に入り)のブレンドを焚いて2日間睡眠。

ちなみに、イランイランクラリセージジュニパーパチュリー催淫作用あり。クラリセージはお酒飲んでる時はダメだけど、ミルクティーのような甘い香りで、子宮や女性ホルモンにいいらしい。(私は生理不順に効きました)

イランイランと、クラリセージは男の人が元気になるみたいです。。。ここぞという日にオススメ。ロウソクの火で焚くと雰囲気もいいし。やっぱ、アロマもお香もエロい香りでしょ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←26日目

| | コメント (2)

いらっしゃいました

今朝体温がガクンと下がったら、予想通り赤いものがそんな気がして、今回はフツーに飲んでたけど、今日も乾杯だぁ氷結レモン愛飲中。

3ヶ月クロミッド飲んだら次はお休み月らしい。病院もお休み月にしてしまおう。年末忙しいからそうそう休めないし。butお休みしたり、あきらめたりすると出来たりするらしいので子作りはお休みしないつもり満々!ですが・・・。

友達からまたまた出産報告メールがやってきました。(3人目の女の子)なんか私も女の子が生まれそうな気がしてきた。妊娠パワーを分けてくれぇ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ気持ち新たに1日目

| | コメント (0)

タイミングと治療

ただいま生理中

生々しい話ですが、今までレバー状だったものが、ゆるーいアメーバ状に。トイレに行くとドボドボまとまって出ます。生理痛キツイし。薬のせい?

薬は、クロミッド3日目~5日間、13日目にブセレキュア、高温期はデュファストン当帰芍薬散料を3周期服用。3周期目から、妊娠率アップ!をねらって冷え性療法レーザー治療も加えてみました。

3周期クロミッドを飲んだら、卵巣を休めるらしく今回は、病院も薬もお休み中。普通クロミッドで、どのくらいタイミング療法続けるのかなぁ?

自然妊娠したいっっ!(薬飲んだら自然って言わないか・・・?)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←生理2日目 生理痛真っ只中!

| | コメント (0)

性欲UPのお香

そんなステキなお香があるらしいんです。

Image0361サンダルウッド(白檀)、ジャスミン(MOGRA)って、今持ってないじゃん・・・(汗)

一番下のEroticaっていうんです。「恋人とマッタリする時にオススメ」って書いてあって、抱き合う天使の絵を見てプチセックスレス?解消のため購入。

私の場合、寝る前は煙いのでアロマ、昼はお香派。以前ジャスミンのお香を焚いてみたら・・・内緒だけど!お香のほうが効き目があるような気がっ。ってことは、お香も夜使ったほうがいいのかも?排卵までに急いで買ってこなくっちゃ!!

排卵日でもムードが肝心。催淫作用のあるアロマは→こちら

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←12月は“お香”作戦に1票!

| | コメント (0)

冷え性改善療法

帰ったら部屋が寒すぎっ 暖めなくっちゃ。

フローリングに座ってパソコン!身体が冷えるのでホットカーペット出しました。冷え性解消に少しは役立つかしら?ベッド持ち上げの重労働でスイッチを入れずしてHOTになってしまいました。

病院に行った時に、冷え性改善療法っていうのを始めました。超短波のパットを腰とお腹にあてて20分。睡魔が襲ってきたところで終~了。気持ちいいところで終わっちゃう。

温まるようにと言いながら、毎日辛い鍋三昧。(実は具を切るだけで楽チン料理)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←温ったまろっと

| | コメント (2)

性欲ないの?

結婚当初でも月イチ。あ、もちろん新婚初夜なんてものは無し。

「好きだけど性欲が全然わかない。別にお前が悪いわけじゃない。朝も勃たない」らしい。確かにチューもするし、やたらとチチ触ってくるし。嫌われているわけではなさそうだ。でも子供は欲しいらしい。作んなきゃできないっつーの。

その状態続けられるとだんだんする気もないくせに触んじゃねーよ、と思い始めてくるわけで。だんだん不機嫌にもなるわけでケンカにもなるし。そして1年間の単身赴任決定!!月イチしか帰ってこなくなりました。

単身赴任終わったらガンバからと、かなり適当に体温も排卵も調べずに、なんとか月イチ生活復活。

半年経っても出来なかったら不妊治療の病院に行ってみよう!を合言葉にその準備をはじめました。

準備というのは・・・私は親知らずを抜くので、ダンナは無呼吸の検査してくれ、と。

寝てるとき「オイオイ、イビキ止まってるよ~」と思っていた訳です。無呼吸の症状の中には、性欲低下があるんです。休みの日も、夜も寝てばかり。だるい、疲れた、が口癖。

結果、やはり重度の睡眠時無呼吸症候群。5年後の生存率、胃ガンより低いんです。性欲以前に生死の問題だった。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←ダンナが無呼吸の方いませんか?

| | コメント (5)

トップページ | 2007年12月 »